HHR’s diary

日記は無理でも週記…いや、月記でがんばろう。

OANDAはデモ口座でWebAPIを使ってFXの自動売買が試せるみたい

Brexit

随所で阿鼻叫喚の様相を呈していましたが、僕もご多分に漏れず、株&FX&投信でちょっとやられました(まだ含み損状態)

まぁ、僕も日本人。日本人らしく資産はほとんどは銀行の普通預金なので微々たるダメージなのですが、

やっぱり悲しいンゴ…

それはさておき、最近、OANDA Japanの広告にやたらターゲティングされておりまして、ブラウジングしていると高確率で表示されます。

WebAPIが提供されているFX会社としてOANDAのことは知っていました。1年ほど前に僕の周辺でやたらシストレ&自動売買が流行りまして、やれMT4だのOandaAPIだのと盛り上がっていましたので。

みんなスイスフランショックとか今回のBrexitは大丈夫だったのかなぁー。

一方、話題は変わりまして、最近のトレンドとして人工知能、AI、ディープラーニングが有りますね。

FXは売買がわりかしシンプルであるおかげかOANDAAPIを使ってオレオレアルゴリズムディープラーニングでなんちゃらなんちゃらな記事をちょくちょく見かけます。

実際に自分のお金でオレオレアルゴリズムのテストするとか、

まぢパネェっす

って思っていたのですが、OANDAさん、口座開設すると、なんともれなくデモ口座でAPIが試せるみたいです。

すごい。

というわけで口座開設してデモ口座でAPI試してみようかなと思います。

しかし、金融口座がどんどん増えていく…
マネーアグリゲーションサービス使っていても辛いレベルです…

OANDA Japan MT4

つづき

hhr.hatenablog.com